税理士会厚木支部へご挨拶に伺いました

2021年10月12日

暑さが厳しい日中の外出。

弊事務所は愛川町にあり、税理士会の所属支部は厚木支部です。

税理士登録以後はメールでのやり取りにてお世話になっています。

支部(厚木市街)までは車で数十分の距離ですので、ちょっと行ってくる距離ではないのですよね……。

先日、市街にて用事ができたため、この機会に直接ご挨拶に伺いました。

スポンサーリンク

いきなり怖い人が出てくるようなことはなかった

お堅い方がどっしり構えていたりするかもしれない、と、無駄に身構えながら訪問しました。

が、そんなことはなく。

事務の方がご対応くださり、支部のことや支部活動について色々とお話ししてくださりました。

コロナ禍では支部での活動につき実施することがなかなか難しいようです。

また、緊急事態宣言が発出されたこともあり、次の定例会についても開催がどうなるかとのことでした。

今しばらく、支部とは近からず遠からずな関係が続きそうですね……。

そして、お話の中で、「野球はされますか?」という話題がありました。

支部で野球などの活動があるようです。

自分は大学時代まではキャッチボールをしたりしていましたが、ここ15年くらいボールを投げたり打ったりしていません。

久々にやってみたくもあり、ただ、ご迷惑になる可能性が高いと感じたりと、何とも言えず濁して答えてしまいました……。

ご縁がありましたらどうぞよろしくお願いします。

今後とも宜しくお願いします

まだ支部活動については右も左も分からない状態であり、事務の方には引き続きお世話になってしまいます。

また、今後は他の方々との繋がりも出てくることになるでしょう。

過度な負担とならないよう程良く良好な関係を築くことができれば良いですね。


【明日に向けて】

支部より支部会報の原稿依頼を受けました。

「私の履歴書」……か、書けるようなネタが無い(汗

広げて膨らませて、何とか必要字数に達するよう書き上げます。

スポンサーリンク