食べて愛川! 『菓匠土門』さんで手土産選び。

2021年8月28日

本日は出先での手土産を求めて外出。

せっかくお渡しするものだから、ありきたりのものではなく、ちょっとだけアクセントのあるものを渡したいと考えてしまう性分です。

アクセントとして愛川町らしさを出した手土産を選びたいときよく訪れるのが、『菓匠土門』さんです。

スポンサーリンク

お店&食す

『菓匠土門』は和菓子屋さんです。

どら焼きや最中、大福など商品ラインナップが豊富で、毎回目移りしてしまいます。

個人的には羊かんがオススメ。重たいので自分用でも手土産用でも場面を選んでしまいますが。

今回は夏らしいものを選びたく、葛餅を手土産として選びました。(わたわたしていたので写真無し)

せっかくなので、自分用のデザートもチョイス。

夏だけに、かき氷も販売していました!

が、この後runの予定につき、ガッツリ系は断念。

そして選んだのがこちら。

あいちゃんチーズ饅頭!

冷凍品ですが、夏の車内に少々置いておけば、あっという間に程よい食べごろ温度へ。

クリームチーズたっぷりですが重たくなく、run前のエネルギー補充に美味しくいただきました。

季節によりその時々の限定品があるので、定期的に訪れるのもいいですね。

私は過去に食べ損ねた苺大福を冬に狙っています。

ということで、今回もごちそうさまでした!

菓匠土門 infomation

住所:神奈川県愛甲郡愛川町角田261-3

URL:http://www.kashow-domon.co.jp(現在リニューアル中)

愛川町役場すぐそば。

店舗横の駐車場が少々止めにくいかもしれません。

スポンサーリンク