TATTAイベント「MCC月1タイムアタック/3月」無念の欠場。

毎月恒例、第1土・日曜日開催のTATTAイベント「MCC月1タイムアタック/3月」の時期がやってきました。

先月からの上乗せを目指していた今回ですが……無念の欠場となってしまいました。

スポンサーリンク

兆候はあった

今回イベントの欠場理由は体調不良です。

怪我や調整不足ではなく、体調不良。

先月のタイムアタック以降、それっぽい兆しを感じてはいました。

普段のJogの段階で身体が動かない、フォームがバラつくばかりで前に進まない。

一度タイムアタックに向けて仕上げたので調子が落ちているのかな?

その位にしか考えていなかったのですが、2月下旬になっても一向に状態は上向きませんでした。

月末近くになると身体の重さ、だるさを日常で感じるようになったため、その時点でJogもストップ。

結局、3月5・6日まで状態は改善されず、一切の運動ができていないまま今月は終戦となりました。無念。

来月に向けて

動かなかった期間で体重が増えてしまいました。

そして、10日間ほど動かなかったことにより、身体の仕上がりも一気に後退。

また1から積み直しです。

来月はひとまず10kmを走り切れる身体へ戻し、無事完走を目指します。

数歩戻ってしまいましたが、何事においてもこういった事態は付き物です。

次第に暖かくなってきましたので、早春のrunを楽しみながら身体作りに励んでゆきます。

これからは寒さではなく、花粉との戦いになりますね……。

まとめ

TATTAイベント「月1タイムアタック/3月」欠場について、でした。

状態が上がらない時に一度リセットすることを視野に入れておいた方が良いのかもしれません。

押してダメなら引いて……ではないですが、プッシュし続けることだけが方法では無いですよね。

1歩ずつ身体を戻してゆくことにします。


【振り返り】

昨日は東京マラソンでしたね!

前職の後輩が良い感じのタイムで完走したことに、良い刺激をもらいました。

自身のrunモチベーションに繋げてゆきます!

スポンサーリンク

RUN