食べて愛川! 『卵菓屋』さん。ソフトクリームで暑さを癒す。

2021年8月6日

30代男性なのですが、甘いものには目がありません。

舌が子供だと言われることも多々あり。

それでも一切気にしていません。美味しいものは美味しいですから!

今日は多少詰めて仕事を進めましたので、ご褒美を求めてちょっと外出。

三増の卵菓屋へ足を伸ばしてきました。

スポンサーリンク

お店&食す

店内に入ると、まずはやはり主商品の卵ですね。

過去に「愛川アドベンチャー」というレースに参加したときに、入賞景品として戴いたことでkuretamaを知りました。

濃厚ですが食べやすく、美味しい卵です!

その他、野菜や惣菜、お菓子なども取り扱っています。

ただ、今回のメインはスイーツ。

プリンやシュークリーム、ロールケーキなど種類は豊富です。

なお、夕方に訪問したこともあり、シュークリームと生クリームプリンは売り切れでした。残念。

食すには日中早めに狙ってゆく必要有りなのかもしれません。

今回はソフトクリームを購入。

その名も「きいろいソフトクリーム」。たまごクリームですね。

S・Mサイズがあり、Mサイズを購入。

このボリュームでなんと250円!(Sサイズだと150円)

カスタードクリームのような味わいで甘すぎず食べやすく、たっぷりクリームですが一気にいただきました。

身体に籠った熱も抜けて快適。ソフトクリームさまさまです。

次に訪問するときは、シュークリームと生クリームプリンを狙ってみます。

卵菓屋さん、ごちそうさまでした!

卵菓屋  infomation

住所:神奈川県愛甲郡愛川町三増1437

URL:http://rankaya.jp

神奈川中央養鶏農業協同組合さんの直売店です。

ロードバイクでのツーリングがてら立ち寄る方もよく見ます。


【明日に向けて】

事務所看板について試行錯誤中。

スポンサーリンク