食べて愛川? 秦野『三河屋』さんの移動販売。夕方に聞こえた豆腐屋の音に惹かれて。

普段のrunで周回コースを走る際に利用している田代運動公園。

夕方以降のrunの最中に、時々豆腐屋さんの音(「パ〜プ〜」のラッパです)を聞くことがありました。

先週末もその音を耳にしたので、今回は音の元まで向かってみることに。

時は夕暮れ、いえいえ、もう真っ暗です。10月に入り日が沈むのが早くなりました。

スポンサーリンク

豆腐だけではなかった

公園を出てすぐのところで音の元を発見!

目立ちます。

後ろからでもすぐ分かります。

昔ながらの豆腐屋さんを勝手にイメージしてしまい、夫婦で、

「ザルとボールを持ってないと買えないのかな?」

「袋も何も無いけど買えるの?」

と、買う前から心配ばかりしていましたが、

豆腐屋? いいえ、移動販売車です。

あ、何か盛大な勘違いをしていたみたい……。

自社製品である生豆腐や揚げ物は種類が豊富、その他にも日配品やキャラメル(⁉︎)なども。

さながら1つの商店です。

豆腐な気分で訪れたので、今回は木綿豆腐を購入しました。

帰宅後に食す。

味は濃厚、それでいて後味は残りすぎず程良いです。

すぐに二口目が欲しくなります。

美味しくいただき、あっという間に完食でした!

次の機会には、他の豆腐やスイーツ豆腐、揚げ物なんかも狙ってみます。

愛川町で豆腐屋の音を聞いたときは、ぜひ探してみてはいかがでしょうか。

なお、アイキャッチ画像の素敵な車側面は、お話をしていたところ敢えて降ろして見せてくださりました。

営業中にも関わらずありがとうございました!

杜のとうふ工房三河屋 infomation

住所:本店 神奈川県平塚市南金目884

   ※他に店舗、cafe店舗もあり

URL:https://jfcreate.com

今回は愛川町で移動販売を見つけたため、発見場所のMAPです。

田代運動公園付近。

スポンサーリンク