下関でロゲイニングイベント開催! 

謎解きロゲイニングin下関HPより https://sites.google.com/view/phoenixrogaining/

数年前から何度か参加しているロゲイニング。

なんと下関でロゲイニングイベントが開催されるとのことを7月末になり知りました。

せっかくだから是非参加したい!

まだ申込期限には間に合う!(最終日でした)

と意気込んでみたものの、全開催日で予定が合わず断念。

せっかくなので、こんなイベントやってますよー、と周知してみます。

本当はもっと早く知って、申込期限前に記事を書ければよかったと思っています。気付くのが遅すぎた……。

スポンサーリンク

謎解きロゲイニングin下関の概要

大会名謎解きとレイニングin下関
開催日2022年8月2日(火)、3日(水)、4日(木)
種目ロゲイニング3時間
定員1チーム1〜10名
各日100名
カテゴリー・一般男女混合チーム
・男性チーム、女性チーム
・男女ソロ
・ファミリー
参加料・大人(高校生以上) 1人4,500円
・ファミリーの部
 大人3,000円
 小・中学生 1,500円
 乳幼児無料

会場は、

「オービジョンスタジアム下関」

がスタート・ゴール地点となっています。

福岡北九州フェニックスとのコラボ企画として、

  • 13時〜18時 ロゲイニング
  • 18時〜 野球観戦

と、1日を通して楽しめるスケジュールが組まれています。

真夏の日中3時間のロゲイニングとなりますので、暑さ対策は必須ですね!

公共交通機関の利用有り

公式では、特別ルールとして、

・地図範囲内の公共交通機関(電車、バス)の乗車はOK!
 ※その他の乗り物の使用は失格となります。

との記載があります。

スタジアム周辺というよりも、より広範囲で行われるイベントのようです。

公共交通機関の利用有りロゲイニングの場合、単純な走力以外のところで競うことができます。

戦略で競い、楽しむこともできるイベントになりそうです。

もちろん食べ歩き的な参加もOKなところが、街ロゲの良さでもあります。

他のランニングイベントと比べ楽しみ方は豊富です。

まとめ

私自身は参加できませんが、参加したかった感を込めて「謎解きロゲイニングin下関」を紹介してみました。

次回があることを願い、最近怠っていたrunイベント情報に意識を傾けることにします。

日々の運動をサボっていたわけではないですよ。


【振り返り】

高校野球の山口県代表は下関国際高校に決定。

決勝戦は見かけのスコアと異なり、とても見応えのある良い試合でした!

複雑な環境での本大会となるでしょうが、何事もなく試合が行われることを願い応援することにします。

そして個人的に気になったのは、石川県。

星稜vs小松大谷の試合は、過去も含めるとこのカードだけで本1冊書けるようなですね。

今年も例年の如く、ドラマのような試合でした。

スポンサーリンク

雑記