街をrunして情報収集。
事務所を移転して、まだ数日しか経過しておりません。
私はUターンですので地理感はあります。
しかし、20年の刻の経過によって、街についての情報は無きに等しいところからのスタートです。
ひとまず気の赴くままにrunをしてキョロキョロと街を見て回っています。
刻の経過で観点が変わった
これまで帰省で下関へ戻ってくることはありましたが、
長く滞在し生活を行うということはありませんでした。
観光目線と生活目線では観点が異なります。
観光→生活。
学生→社会人。
過去に見えていなかったものを収集する日々です。
ただ、幸いなことに、過去において街を外から見る機会に恵まれました。
一度街の外に出たことで、比較対象など得るものがあったことは確かです。
そうして得た観点の違いを感じつつ、街を回っています。
走る、眺める、感じる
下関では車で移動することが多くなります。
(地方都市あるあるですね)
しかし、街を歩く・走ることで、車移動とは異なる感触を得られています。
車窓から流れる風景ではなく、1つ1つを目に留めることになるのが違いでしょうか。
気の赴くままに、ちょっと寄り道したりしながら、街を感じています。
というより、車移動が増えると太ってしまうので!
意図的に運動するよう意識しています。
ついでに情報収集もできている、が本音。
まとめ
runついでに、今の街を感じ取り、キョロキョロとしています。
不審者ではありませんよ?
徐々に街に慣れてゆきながら、色々な事業者様とお会いできればいいですね。
お話を聞いて、お力になれることをサービスとして提供できるよう、努力する所存です。
【振り返り】
定期的に福岡へ行く機会があり。
博多駅も記憶とは違いすぎて。。。
キョロキョロしながら徐々に慣れてゆきます。