街をrunして情報収集。

ガソリンの価格も情報の1つ

事務所を移転して、まだ数日しか経過しておりません。

私はUターンですので地理感はあります。

しかし、20年の刻の経過によって、街についての情報は無きに等しいところからのスタートです。

ひとまず気の赴くままにrunをしてキョロキョロと街を見て回っています。

スポンサーリンク

刻の経過で観点が変わった

これまで帰省で下関へ戻ってくることはありましたが、

長く滞在し生活を行うということはありませんでした。

観光目線と生活目線では観点が異なります。

観光→生活。

学生→社会人。

過去に見えていなかったものを収集する日々です。

ただ、幸いなことに、過去において街を外から見る機会に恵まれました。

一度街の外に出たことで、比較対象など得るものがあったことは確かです。

そうして得た観点の違いを感じつつ、街を回っています。

走る、眺める、感じる

下関では車で移動することが多くなります。

(地方都市あるあるですね)

しかし、街を歩く・走ることで、車移動とは異なる感触を得られています。

車窓から流れる風景ではなく、1つ1つを目に留めることになるのが違いでしょうか。

気の赴くままに、ちょっと寄り道したりしながら、街を感じています。

というより、車移動が増えると太ってしまうので!

意図的に運動するよう意識しています。

ついでに情報収集もできている、が本音。

まとめ

runついでに、今の街を感じ取り、キョロキョロとしています。

不審者ではありませんよ?

徐々に街に慣れてゆきながら、色々な事業者様とお会いできればいいですね。

お話を聞いて、お力になれることをサービスとして提供できるよう、努力する所存です。

【振り返り】

定期的に福岡へ行く機会があり。

博多駅も記憶とは違いすぎて。。。

キョロキョロしながら徐々に慣れてゆきます。

スポンサーリンク