大原アシストで書籍の割引購入ができる

2021年6月22日

私は資格の大原の税理士講座を利用して、2020年12月に税理士試験の官報合格を達成することができました。

合格後、資格の学校との縁はいったん途切れていたのですが、その大原から突然の郵送物がありました。

スポンサーリンク

大原合格者の会「大原アシスト」とは

届いた郵送物は、

『大原合格者の会「大原アシスト」会報誌』

でした。

そもそも大原合格者の会という組織を知りませんし、もちろん会員になった記憶も無し。

時期的にも、合格からはや半年になる5月に、会報誌?

と、?だらけではありましたが、大原生で合格者という点は事実ですから、内容を確認したところ、ざっくりこのようなものでした。

  • 大原での公認会計士、税理士、社会保険労務士の合格者が登録できる会
  • 登録すると特典多数!

合格しなければ知らない世界がここにもありましたか……。

税理士登録を終えていない今だからこそ、この特典がありがたい!

いくつかの特典の中でも目を引いたのが、書籍の割引購入(税務系の出版社12社)でした。

税理士登録を行い、税理士協同組合に加入すると、書籍の割引購入が可能ですが、

未登録の状態ではその恩恵を受けることができません。

そのため、この特典は今の私にこそ非常にありがたいものです。

ただし、注文方法に1つ難ありです。これはまた別記事に。

まとめ

大原は資格の学校として利用していたので、資格取得を終えるとその繋がりも無くなるものとばかり思っていました。

貴重な特典に感謝し、さっそく会員登録をして、利用します。

実務書は値が張るので感謝感謝です。


【明日に向けて】

プロフィールの作成を進めます。

何をどこまで書くか悩み中です。

スポンサーリンク