TATTAイベント「MCC月1タイムアタック/12月<10kmの部>」に挑戦!

今月もTATTAイベントの時期がやってきました。

参加が難しいタイミングではありましたが、継続することで次につながると思い、12月も参戦です。

毎月行われているからこそ、続けるということに価値がでてきますね。

今回で5回連続5回目です。継続継続。

↓前回の参加記はこちら

スポンサーリンク

今回の目標

前回の参加記にて掲げた目標は「50’00″切り」でした。

が、幾つかの要因により、

「完走すること」

へ目標をスライドしました。

幾つかの要因ですが、

  • 寒い日が続き若干風邪気味に
  • 大会当日は隙間時間でレース参加となる
  • 遠方の未知のコースで、10kmの距離感やアップダウンが今ひとつ掴めていない

と、色々重なりました。

タイムを狙う状態では無いため、無事走り切ることを目標とした次第です。

結果と次回に向けて

■結果

無事完走! 

結果には満足していませんが、走り切れてよかった!

ラップタイムは次の通り。

途中で周回コースへ入ったのですが、そこで体感よりもペースが落ちていたことに?となりながら走っていました。

ペースを落としたつもりは無く、走りが変わった感じも無かったのですが……うーん。

後半は緩く下る箇所があったのでペースを上げてゴール。

追い込んではいないものの、中盤が消化不良のrunとなってしまいました。

■次回に向けて

まずは体調を整えるところからですね。

一気に寒さが来てしまい、思うように体調をコントロールできていないことが、最大の反省点です。

生活を省みて、次回は目的を持って10kmを走り切りたいと思います。健康第一。

まとめ

TATTAイベント「MCC月1タイムアタック12月・10km」への参加記でした。

本番へ向けての調整力が毎回の課題ですね。

今月はあと2つ大会参加の予定なので、徐々に取り戻して来月を迎えたいと思います。


<明日に向けて>

申告業務、お客様訪問、内部資料整理など。

タスクが重なっていますが、1つずつ焦らず丁寧に。

スポンサーリンク

RUN